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ちょっと時間が空きましたが、研修より無事、戻りました!
今回の研修参加者は、新入社員の4名、昨年入社の5名、そして社長と総務の上原さんの計11名。写真は出発のときにお見送りに来てくださった社員の皆さんと撮影したものです。バス1台で目指すは東京!! 昨年私たちが参加した研修では、社長、常務、そして企画室の渡部さんの3名が講師(指導者の立場)で、本当に熱心なご指導をいただいたわけですが、今年は諸事情により社長のみ。そこを私たち先輩社員がサポート、という形でした。一年前を思い出し、私たちのせいでパワーダウンさせるわけにはいかないっ!!という思いで、不慣れながら私たちも頑張ってきました。 入社して約4ヶ月、改めて、頸城建工の考え方等を身に付ける、という目的のもと進められた本当に盛りだくさんの研修。私たち2年目の社員も、顧客第一主義、お客様をに喜んでいただくことを全てのベースとする、という原点に立ち返り、また新人さんを指導する立場ということで、これから会社の未来を作っていく頸城建工の社員としての自覚を再認識できました。新人さんたちもそれぞれ、会社の考えを改めて勉強するとともに、この約4ヶ月の間に得てきたこと、自分の中の壁、感謝する心、そして涙すること…いろんな経験がこの3日間に凝縮していたと思います。私たちもとってもたくさんの刺激と感動をいただきました。ぜひぜひ、この経験を生かして、お客様に感動していただけるような仕事が出来るよう、成長していきましょう! そして研修の一環です。最終日の昼食。ここはパークハイアット東京という、超高級ホテルのレストランです。なぜこんなすごいところで?とお思いになるかもしれません。それは、リフォームはサービス業。お客様に喜んでいただけるサービスとは?そのヒント、気付きは、一流の場所で一流のサービスを体験すること。という考えに基づいてのこと。 私たちぐらいの年齢では、そうそう行けない場所ですよね。お料理はもちろんとってもおいしいですが、場所の雰囲気そのもの、そして従業員のさり気ない気配りや、こちらに目を向けつつもわざとらしくない絶妙な存在感…。などなど。食事の後、ちょっとだけ時間があったので、ホテルの一階にあるお店などを見学。ほんとに、何につけても『素敵!』の一言。ほんのちょっとの時間でしたが、別世界。本当に貴重な体験をさせていただきました。これを是非、お客様に喜んでいただけるサービスに役立てていきます!
by annaangeljp
| 2007-07-21 18:19
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